平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、当サイトは2019年4月1日より「実践型経営伝承.com」から「王道経営」へとサイト名を変更となりましたことをご案内申し上げます。

歯止めのきかない少子高齢化、さらに第4次産業革命(Socirty 5.0)の到来により、中小企業の環境は今後さらに大きく変化します。これらの変化に対応し、新たな改革に挑戦していかなくては生き残っていくことはますます難しい時代に突入しつつあります。

一方でそのような状況だからこそ、大切にしていかなくてはならないこともあります。それは一言で「日本人らしさ」。木を例に挙げるならば、根です。どれだけ見た目枝葉が生い茂った立派な木でも、根が弱ければ強い幹が育たず様々な環境変化に耐え切れません。しかし逆にそこがしっかりしていれば、仮に枝葉がなくなろうとも、幹は残り、再び返り咲くことができます。

私たちフォーバルも1980年の創業以来、成功以上の様々な失敗によって、何度となく枝葉を失いました。しかし、根と幹は残り続けたからこそ、何度も立ち上がることができ、現在にいたるのです。

自らが体験し、結果として出してきた日本古来の思想に中小企業も今一度立ち返り、日本人らしい正道・王道を歩んでいくための支援を通じて、永続的な経営を目指すことがフォーバルの使命である、そんな私たちの決意と思いを「王道経営」に込めました。

今後もさらなるサービス向上に努めると共に、発展に邁進する所存であります。どうぞ宜しくお願いいたします。

※サイト名変更に伴うWEBサイト更新は、随時更新して参ります。