ブルーレポートmini11月号発行│新型コロナウイルス感染症と中小企業⑥「テレワークへの取り組みと課題 」

新型コロナウイルス感染症は、中小企業の職場環境にも変化を生み出しています。特に注目されているのがテレワークです。

ブルーレポートmini10月号では、職場環境や社員の働き方の変化について、調査結果の速報をお伝えしました。テレワークを導入している企業は全体の約4割となりましたが、そのうち効率が良くなったと回答した企業は3社に1社程度にとどまっています。今回はさらに、テレワークを実施する上での課題や今後の導入への意識など、少し踏み込んで検証した結果をご紹介します。

加えて、業務プロセスのデジタル化・オンライン化(電子契約、ペーパーレスなど)についても聞いています。新しい働き方が注目される今、私たちはどんなことに対応していかなければならないのでしょうか。

詳細は以下PDFファイルからご覧いただけます。
https://www.forval.co.jp/consulting/pdf/bluereport_mini_202011.pdf

約3分の視聴で分かるブルーレポートmini11月号のポイント

ブルーレポート2019・2020の冊子購読をご希望の方はお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました